本吉気仙沼道路 唐桑道路 高田道路 高規格幹線道路

本吉気仙沼道路

本吉気仙沼道路(もとよしけせんぬまどうろ)は宮城県本吉郡本吉町 - 気仙沼市に建設が予定されています。

本吉気仙沼道路は、総延長11kmです。

本吉気仙沼道路は、2004年にPI(市民参画型道路計画)プロセスにより概略設計(ルート)が決定されました。

現在環境影響評価が行われており、開通は平成20年代後半になると思われます。

この内、本吉町九田丸付近から気仙沼市松崎高谷付近までのルートは渋滞などを考慮して先に決定されました。

本吉気仙沼道路の最高速度 暫定80km/h

本吉気仙沼道路の車線数 暫定2車線

唐桑道路

唐桑道路(からくわどうろ)は、宮城県気仙沼市を通る三陸縦貫自動車道の一部であります。

事業化が遅れている志津川 - 陸前高田で先行着工されました。

唐桑道路の延長は3kmであり、この内2039mを新唐桑トンネルが占めます。

唐桑道路は、平成22年度開通予定です。

新唐桑トンネルは2007年5月に着工しており、2008年末貫通を目指しています。

高田道路

高田道路(たかたどうろ)は、高田IC(陸前高田市) - 大船渡碁石海岸IC(大船渡市)を結ぶ延長7.5kmの事業路線名であります。

posted by gonta at 07:09 | Comment(0) | TrackBack(2) | 高規格幹線道路
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

恥ずかしくて言えない「陸前高田」情報
Excerpt: 今日はちょっとお疲れモードですが、頑張っていきますよ。元気を出してファイトです!...
Weblog: 陸前高田の驚き最新情報!
Tracked: 2008-05-20 13:30

ネットだから言える「陸前高田」秘密情報!
Excerpt: こんにちは。みなさん元気ですか?今日も頑張ってブログを更新しますよ!今日は陸前高...
Weblog: 陸前高田の驚き最新情報!
Tracked: 2008-05-25 19:17
バイク買取専門店バイクワン
×

